無糖紅茶

 まだ日付は変わっていないのですが、5月18日分の記事として掲載しておきます。このブログに飲食という分類を新たに設けました。過去の記事で飲食関係のものも、じょじょにこの分類に移行させていく予定です。おそらく多くの日本人がそうなのでしょうが、紅茶は砂糖を入れて飲むものだ、と私も長年考えてきました。しかし、1年ほど前に無糖紅茶を飲んでからというもの、無糖紅茶を飲むことが多くなりました。ミルクティーやレモンティーがまずいというわけではありませんが、紅茶に限らず、お茶は砂糖や牛乳や果汁を入れずに飲むのがよいな、と今では考えています。一度、間違って砂糖入りのストレートティーを買って飲んでしまったことがあるのですが、かなり違和感があったというか、まずいと思ったものです。砂糖入りの紅茶ならば、レモンティーやミルクティーの方が私の好みにずっと合っているようです。

この記事へのコメント

いち
2013年05月19日 15:58
こんにちは。紅茶好きのスコッチは無糖だったでしょうか?無糖のほうが似合うとは思いますが…。
2013年05月19日 20:48
スコッチは無糖で飲みそうな感じですね。

スコッチは紅茶にはかなり拘りがあったようで、初登場時の台詞は印象に残っています。
2013年05月19日 23:54
お久しぶりです。私も無糖紅茶は大好きで、サントリーの製品はよく買っていますし、マクドのアイスティーも無糖で飲むことが多いです。あと、職場では、コーヒーではなく紅茶を常飲していますが、何も入れない場合も多いです。クリープを入れたミルクティーや、市販されてるロイヤルミルクティーも好きなのですが。
2013年05月20日 21:21
これはお久しぶりです。

私は、この1年間ですっかり無糖紅茶にはまりました。

この記事へのトラックバック