ウイニングポスト7マキシマム2008購入

 Windows版ウイニングポストの最新作であるウイニングポスト7マキシマム2008を購入しました。ウイニングポストシリーズは、これまでPC-98DOS版の1から、PKも含めてPC版はすべて購入してきましたし、7PKのデータが新しくなっただけとはいえ、PC版としては2年振りの新作なので、けっきょく購入することにしました。

 Windows版のよいところはツールが使えることで、能力改造ツールは使ったことがありませんが、能力閲覧ツールと配合支援ツールには頼りっぱなしです。邪道な楽しみ方ではありますが、もはやこの二つのツールなしではウイニングポストをプレイできません。今回、ゲーム中でも爆発力をソートできるようになったので、配合支援ツールの必要性はこれまでほどではないように思います。とりあえずは7PKのデータを引き継いで有力史実馬を購入し、所持金と札を増やしてムービー・海外馬カード・アイテムを集めておこう、と考えています。

 ファンファーレは、相変わらず大井だけ本物なので、ダービースタリオンWindows版のデータと差し替えています。ウイニングポストでは、重賞以外は関東と関西のファンファーレが同じなので、これも別だとよかったのですが。GIとJpnIの違いが区別されていたのは意外でしたが、これはよいと思います。まだあまり進んでいませんが、ゆっくりと進めていこうと考えています。今後、記事のネタ切れを防ぐためにも、ときどきプレイ日記を掲載していく予定です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック