JBCスプリント・クラシック予想

 一時は大井でのJBC開催が危ぶまれましたが、無事開催されることになりました。スプリントは東京盃組が中心になりそうですが、今回は東京盃で初の1200m戦を経験したメイショウバトラーがリミットレスビッドを逆転すると思います。リミットレスビッドとアグネスジェダイもとうぜん有力です。東京盃組以外では、ナイキアディライトとプリサイスマシーンに上位の可能性があります。印は以下の通りです。
◎メイショウバトラー、○アグネスジェダイ、▲リミットレスビッド、△ナイキアディライト、△プリサイスマシーン

 クラシックには多数有力馬が出走してきて、今年の帝王賞の勝ち馬ボンネビルレコードが出走できなかったくらいで、たいへん楽しみな一戦です。能力だけでみると、ブルーコンコルド・ヴァーミリアン・サンライズバッカス・フリオーソの4頭の争いで、この4頭からやや下にシーキングザダイヤが、そのさらに下にクーリンガーがいるといった感じですが、ブルーコンコルドとサンライズバッカス以外の有力馬は休み明けになります。サンライズバッカスは信頼性のない馬なので、ブルーコンコルドが文句なしに本命になりますが、2番手以下の評価が難しいところです。悩むところですが、期待も込めて、フリオーソを重視することにします。印は以下の通りです。
◎ブルーコンコルド、○フリオーソ、▲サンライズバッカス、△ヴァーミリアン

この記事へのコメント

ヤス
2007年10月31日 07:25
今日久々に観に行きます。だから参考にさせていただきますね。
2007年10月31日 20:51
めったに当たらない私の競馬予想のなかでは、JBCは創設当初からわりと相性がよかったのですが、今回はさっぱりでした。

スプリントのフジノウェーブは、休み明けだったので軽視していました。なかなか難しいものです。

この記事へのトラックバック