大河ドラマ『風林火山』第18回「生か死か」

 6日放送分の感想です。由布姫を側室に迎えようとする晴信をめぐって、勘助や甘利や三条夫人がそれぞれの思惑で動くという回でした。戦いはなく、派手な動きのあった回ではありませんが、由布姫を中心としてそれぞれの人物の心理が丁寧に描かれていて、なかなかよかったと思います。由布姫役の方の演技はなかなかよくなってきており、こうなると、後は謙信役の方の演技が気になるところです。禰々が今回で退場となるのは残念ですが、次回にも期待のもてそうな展開でよかったと思います。

この記事へのコメント

スペードのA
2007年05月11日 15:49
劉公嗣さん、こんにちは。
由布姫の演技はどんどん良くなっていますね。今後は上杉謙信などの新キャラも控えておりますが、今後も楽しみです。
2007年05月12日 16:40
スペードのAさん、コメントありがとうございました。
上杉・長尾の登場は、板垣や甘利の退場した後でしょうか。
謙信役の方は不安ですが、杞憂であることを願っています。

この記事へのトラックバック

  • 風林火山~第18話・To be or not to be...

    Excerpt: 風林火山ですが、武田晴信(市川亀治郎)自ら諏訪に赴き、諏訪の旧臣を慰撫するなど、甲信の新王誕生といった所です。武田信玄は、敵の家臣もうまいこと取り入れて天下統一を目指して行きます。今回は、由布姫(柴本.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-05-10 20:09
  • 阪神タイガース 風林火山の孫氏の兵法を 

    Excerpt: 阪神タイガース 阪神半疑 あの強いタイガースはなんだったのかずーとBクラスを見続けてきた、熟年世代の私には、ああ元に戻ったのかの気持ちが強い星野監督で18年ぶりの優勝、負け犬根性から抜け出した阪神タイ.. Weblog: 阪神タイガース 風林火山の孫氏の兵法を  racked: 2007-06-12 02:18